ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月01日

黒瀬スパイス

キャンパーさんの間で“美味しい”と最近人気の“黒瀬スパイス”
本当かいな? どんだけ旨いんじゃ~?
黒瀬スパイス
ということで取り寄せてみました

キャンプブログや動画で “肉を旨くする調味料”ということだが そんな調味料なんてあるんだろうか?

ど~せ販売元の息の掛かったブロガーさんやユーチューバーさんあたりがコマーシャルやってんでネ~の?なんて勘ぐってしまいます

でも一人二人ではない方々が“旨い旨い”と言うので なら試してみましょうとなった訳です

まずネットで販売店を検索してみます AmazonやYAHOOshoping 楽天とかMercariとかで売っていますね

でも元々の販売元はこのHPようです
黒瀬スパイス
“おしな書き”のタブをクリックすると“黒瀬スパイス”が載っています
何々・・・一本税込で¥550とは そんなに高くないな
黒瀬スパイス
“ご注文フォーム”タブをクリックすると
黒瀬スパイス
なんと品切れで発送が遅れるようです
また転売目的での購入は出来ないとのことです
黒瀬スパイス
転売禁止なのに 先に述べた中の某通販サイトでは個人が沢山転バイしてますね・・・

OSSUNはこの本家“かしわ屋くろせ”サイトで注文します
お試しの購入なのでスパイス瓶一瓶だけでいいのですが 送料が郵便局のレターパック¥510なので ほぼ一瓶価格と同じ金額になります スパイス袋500g一袋を追加しても送料は同じようなので一瓶と一袋を5月22日に注文しました

なお 通販としては珍しく商品が届いてから 同封の振込用紙で支払うことになるようです

程なく受注メールが送られてきました
黒瀬スパイス
品切れなので28日を過ぎないと送ってこないだろうなと 気長に待つつもりでした
ところが5月27日(日)にレターパックが届いたではありませんか!
黒瀬スパイス
品切れだったのに入荷が早かったのかね~? それとも一瓶と一袋くらいは残っていたのかもネ!

入っていたのは・・・
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
原材料等はこちら
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
500g袋の裏にも表示があります
黒瀬スパイス
黒瀬スパイス
ところで今まで“黒瀬スパイス”と言ってきましたが 瓶のラベルをよく見ると・・・
正式名称は“黒瀬スパイス”ではありませんか!? “の”が入るんだ!
黒瀬スパイス
では瓶のキャップを開けてみます
黒瀬スパイス
シールを剥がします
黒瀬スパイス
ちなみにシールの裏側
黒瀬スパイス
これを見て花笠祭りの花笠を連想しました(笑)
黒瀬スパイス
ではどんな粒子なのか小皿に少し出してみます
黒瀬スパイス
ん・・・ゴマはその形から分かります 白く半透明なのは食塩でしょうか
他は分かりません!(キッパリ)

ところでこのスパイスは 夕方の買い物が済んで家に帰ってきたら届いていたのですが この日の夕飯は 偶然にもステーキだったんですよ!! 生協で安かったから
黒瀬スパイス
女房が塩胡椒で普通に焼いてくれました このままでも美味しく食べられます
このステーキ肉に いよいよ黒瀬スパイスのデビューです
黒瀬スパイス
では“実食!”
ん・・・・・?・・・・・まぁ旨い・・・と思います・・・
期待が実態を上回っていたようです
ブログや動画のイメージから OSSUNは勝手に相当高いレベルの“旨さ”であるものと思い込んでいたようです
確かに旨いと思いますが 味をどう表現すればいいのか・・・? 塩っ気が少し強く化学調味料みたいな味とでも言うのかなぁ 普通に旨いです(OSSUNの個人的意見です)

何の先入観もない女房は“美味しい”と気に入ったようです 肉だけじゃなく野菜も含めてあっちこっちに振りかけています

いつも内緒でキャンプ関連グッズを購入して後から女房に怒られているのですが 今回は“おとがめ”なしです 女房殿は気に入ったようです ホッ!

翌日の夕飯“野菜炒め”にもフリフリ 美味しくいただきました
黒瀬スパイス
早くキャンプで実戦デビューさせたい!

おしまい

編集後記
このスパイスは結構塩分を強く感じますので 減塩食の人は素材を調理している段階で塩分を少なめにした方がいいと思います

ところで 500g袋の方は女房に秘密にしていたのですが見つかってしまいました
“こんなに一杯 どうすんのよ!?” やっぱり怒られました・・・

念のために付け加えておきます OSSUNは“かしわ屋くろせ”さんから何ももらっていませんから~!

おまけ
YouTubeで“肉をおいしくする スパイス”で検索すると“黒瀬スパイス”の他にも色々出てきます これって・・・・



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】
DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】
DAISO ダッチオーブン 【購入編】
シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】
簡易作業台リフォーム
シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】
同じカテゴリー(独り言)の記事
 DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】 (2023-07-20 06:35)
 DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】 (2023-07-06 06:57)
 DAISO ダッチオーブン 【購入編】 (2023-06-22 05:41)
 シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】 (2023-05-11 06:07)
 簡易作業台リフォーム (2023-04-27 13:45)
 シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】 (2023-04-06 16:49)

この記事へのコメント
実際より期待が越えてしまうことってよくありますね。
私も期待しすぎてがっかりすることがよくあります。

このスパイス私は知りませんでした。
最近、忙しくてあまりブログ見れてないんですよね・・・。

このスパイス持って行ったキャンプレポ楽しみにしてます。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年06月10日 22:29
>NYなゆぱぱさん
おはようございます

そうなんですよ 勝手に期待値が高くなっていたんですね
女房のように先入観を持たずに 単に“これ美味しいから食べてみて”くらいなノリで味見していればよかったと思います

キャンプレポでも詳しくは書けそうもありません
Posted by OSSUN at 2018年06月11日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒瀬スパイス
    コメント(2)