ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月26日

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

前編】からの続きです

【いこいの森キャンプ場】に カイチョーのタープに戻ってきました
手前のsnow peakテントがカイチョーのです
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
タープ下で“くつろぎ”ます

暫くすると昨年も一緒だった“ノド”さんの訪問がありました  “ノド”さんの装備はとにかくスゴイんです 見てください!
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
“ノド”さんの昨年のテントはHillebergのスタイカ(?)でしたが 今回はノルウェー製のものとのことです(製品名不詳)
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
まずペレットストーブ(製品名不詳)です
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
テントには煙突用の穴も開いています この穴 デフォルトで開いていたのか否か失念しました
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
コットは韓国製って言ったかなぁ・・・
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
イスは もちろんセレブご愛用の“カーミットチェアー”
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
オイルランプ 製品名や製造国は記憶にありません
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
特筆すべきはこれ! ビンテージ物の軍用フェアハンドランタンです 海外のオークションで20数万円で購入したそうです! あぅ あぅ (アゴが外れた・・・)
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
軍隊用のため敵襲等の緊急時にホヤを直ぐに隠せるように筒状のホヤ隠しが上部から下りる構造になっています ビ ビ ビ ビンテージもの・・・!
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
いや~ 全てが高級高額希少品です ノドさんはまだ30~40歳代のようですが「それだけ稼いでいますから」と平然と言ってましたね セ セレブなんですね!(驚) お お見それしました~

そしてノドさんのペットのワンちゃん 名前は“チップ”です とても人なつくて吠えない大人しいワンちゃんです なんでもこのキャンプ場の常連さんの中では「知らない人はいない」とのことです
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
なお今回 ノドさんを撮った写真がなかったので 昨年撮影したものを載せます
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
ソロソロ宴会の時間が近づいてきました
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
宴会が始まると カイチョーの話が面白いし呑むのにも忙しく 写真を撮るのをほぼ忘れています 左がカイチョー 右側の若者は“ソル”さんです
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
集まった参加者は カイチョー 凍人さん ソルさん ノドさん OSSUNの5人だったと思います

OSSUNが用意してきた宴会料理は“冷凍餃子”とウインナーソーセージ 二つともホットサンド器で焼くつもりでいましたが 全く同じメニュー同じ焼き方で昨夜食べたんだそうで~す(爆)
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
いや~奇遇ですね~ 同じ事考えるんだ・・・ そのため“冷凍餃子”は【没】メニューにしま~す!

何時まで集っていたのか記憶にございません とにかくおやすみなさ~い

zzzzzzzzzzzzzZZZZZZZZZZZZZZZZZZZGooooooooooooGAAAAAAAAAAAAAAAA

お おあようごあいまふ・・・(おはようございます)
目覚めは4時半ころでした 昨夜は寒かった・・・
暗い中 管理棟のトイレまで行ってきました テントに戻ってモーニングコーヒー用のお湯を沸かしています
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
テントの中で 結局コーヒーを2杯 ココアを1杯飲み 6時を過ぎたあたりから散歩を始めました
管理棟前の駐車場に設営している人がいますね
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
キャンピングトレーラーとリビシェルです
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
こんなところに設営している人もいるんだ・・・ パップテントが分かりますか?
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
そのテントの場所は「このあたり」です 我々はじめ一般のキャンパーは「キャンプサイト」に設営しています
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
【上の沼】を一周してみました 水面から湯気が上がっています
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
水温より気温が低いからでしょうね
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
今時はどこのキャンプ場にも「クマ注意」の看板を見かけますが ここのクマは毛深いようです 一瞬“ライオン”に見えました(爆)
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
キャンプサイトに戻ってきました 凍人さんとソルさんのサイトを訪問してみます 一番奥の2台がお二人の車です
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
車を駐めたもっと奥に設営しているんです
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
時刻は7時前です 既に凍人さんは起床していました おはようございま~す
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
左側のテントがソルさんです まだお休み中のようでした
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
紅葉も終わりに近づいていますが この辺りはまだ見頃です
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
今朝も雲一つ無い晴天です なので夜間は放射冷却で相当冷え込みましたね
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
カイチョーも既にテントから出ていました おはようございま~す
タープが一面霜で覆われていますね
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
カイチョーが焚き火を始めました あったか~い!
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
兵(つわもの)どもが夢の跡・・・
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
朝食にはカイチョーがホットサンドを焼いてくれ(写真撮り忘れ) 凍人さんも特製の煮物を出してくれました
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
朝食後はタープ下で色んな情報交換で過ごしました
カイチョーとソルさんの写真を撮らせていただきました
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
気が付けばお昼近くになっていました え゛~ こんな時間かい!?
みなさんイソイソと撤収を始めます

オイラも帰りま~す みなさんお世話になりました
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
また来ま~す

おしまい

編集後記:山形市内の実家に帰り テントを干して チェアに付いた泥を水洗いしました 座面を濡らしてしまったのでチェアも干しています
Kimutimu39くんに修理してもらったテントNatureHike hiby3も完全復活しました ただ今回はインナーの天上部がメッシュなので夜間の冷えには参りました
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
付属してるペグ15本中 6本が折れたり曲がったりしました そもそもチャッチイよ!
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
ARAI TENT製のアルミペグで補充しました WILD-1で1本¥220【税込】でした
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【前編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【前編】

同じカテゴリー(寒河江市いこいの森キャンプ場)の記事画像
山形のキャンプ地偵察 【 後編 】
塗る撥水剤【POLON-T】
今年は【寒河江市いこいの森】から始動
寒河江市いこいの森キャンプ場 納会
寒河江市いこいの森でソログルキャン
寒河江市いこいの森キャンプ場で お久しぶりで~す! 【後編】
同じカテゴリー(寒河江市いこいの森キャンプ場)の記事
 山形のキャンプ地偵察 【 後編 】 (2024-04-25 13:25)
 塗る撥水剤【POLON-T】 (2023-08-17 08:46)
 今年は【寒河江市いこいの森】から始動 (2023-08-03 05:57)
 寒河江市いこいの森キャンプ場 納会 (2022-12-01 14:20)
 寒河江市いこいの森でソログルキャン (2022-10-13 06:45)
 寒河江市いこいの森キャンプ場で お久しぶりで~す! 【後編】 (2022-07-28 06:43)

この記事へのコメント
ossunさん、おばんです。

コメント遅くなりました、分かってはいるのですがわたしのサイトはどう見ても映えませんよねえ(笑

これでも工夫はしてあるんですが、まあいいかくらいの感じです(爆
いこい後コロナが急増して完ソロ以外避けていますが寂しいですねえ

キャンプ場が交流の場となる日を待ち望んでいます。
Posted by 凍人 at 2020年11月29日 22:48
>凍人さん
おはようございます

いやいや凍人さんのサイトは ブッシュクラフター感がありベテラン感もあると思いますよ~!とても味のあるサイトです

今年は春から自粛が始まり もう収束に向かうだろうと思っていたら逆に広がりつつあるという状況です まったく“いつまで続くぬかるみぞ”ですねぇ!

三密等の防止対策を遵守して はやく収束するよう頑張りましょう!
Posted by OSSUN at 2020年11月30日 08:53
グルキャンいいですね。
今どきだと厳しそうですが、いいタイミングでしたね。

看板の熊はホント毛深いですね。
確かにライオンぽいですね。

それにしてもペグが6本もおれちゃうとは厳しいですね。
でも、新しいペグを購入する理由になりましたね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2020年12月10日 22:12
>NYなゆぱぱさん
おはようございます

雪が降る前でしたから良かったと思います

フィールドは地中に石が多く 刺しても途中で止まってしまい 無理に打ち込むことになって曲がったり折れたりしました

まあ使い方もありますが クオリティも問題かも・・・
Posted by OSSUN at 2020年12月11日 07:23
こんにちは、お邪魔します。数年前記事に気が付いていただけましたら幸です

拝見しました所…いこいの森記事に既視感あり…??よく見たら変な所に設営したパップテントは私の物ではありませんか コロナ対策にソーシャルディスタンスにて離れあそこに設営しました、念の為管理者さんにここに立てて良いか聞きました。
真ん中4枚が60年位前のソ連軍のポンチョで、両サイド2枚がポーランド軍ポンチョ…それらにドットボタン打ち込みし連結させたパップテントモドキなんです 雑魚寝なら5人位行けそうで、今回はコット2台とアルパカストーブ入れて二人泊でした
翌朝霜が降り、風が強かった記憶あります。
Posted by MREMRE at 2022年05月27日 14:42
>MREさん
はじめまして~
そうだったんですかぁ まさかご本人さんがこのブログにたどりついていただけたとはとても驚きです

当時 既にパップテントをお使いということは 相当の達人でしょうし 管理人さんに許可をいただいての設営ですから いこいの森にもお馴染みさんだと拝察します

つたない稚拙なブログにコメントをいただきありがとうございます 今後とも御覧いただければ幸いです
Posted by OSSUN at 2022年05月27日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
    コメント(6)