ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月06日

【調査報告】 緊急事態宣言下の宮城県内キャンプ場営業状況報告

現在 宮城県には国から緊急事態が宣言され 8月27日から9月12日までの間 県内各種施設に対して種々の制限が要請されています

キャンプ場も休止しているところもあれば営業しているところもあるようです
そこで県内のキャンプ場の営業状況はどうなっているのか緊急に調査してみました

今回の調査はOSSUNがキャンプ場のホームページや直接電話して確認したものですが あくまで微力な個人の調査であり内容の正確性を保証するものではありませんので 利用したいキャンプ場があるときは必ず直接確認してください

なお【県内のキャンプ場】とは 公にキャンプ場として認められているところをピックアップしたものであり 漏れているところもあり得ます またキャンプが認められていない事実上のキャンプ地や野営地等は対象外としていますのでご了承ください

※画像上でクリックすると別ウインドウにホームページのURL付きで拡大表示されますが 画像情報のためリンクは張られていません
【調査報告】 緊急事態宣言下の宮城県内キャンプ場営業状況報告




このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(◎宮城県のキャンプ場)の記事画像
冬季のキャンプ場巡り[加護坊山~平筒沼] 【平筒沼ふれあい公園中央広場編】
同じカテゴリー(◎宮城県のキャンプ場)の記事
 冬季のキャンプ場巡り[加護坊山~平筒沼] 【平筒沼ふれあい公園中央広場編】 (2019-02-14 13:03)

この記事へのコメント
色麻町 大滝野営場への保野川林道は通行止め解除になり、旗坂まで通り抜け出来ます。 但し最低地上高がある車が無難です。 色麻町HPにも注意書あります。
Posted by お〜さん。 at 2021年09月07日 13:16
ossunさん、こんにちは。

閉鎖となっているキャンプ場がなんと多いことでしょう。しかし継続営業中との違いは考え方だけなのでしょうかねえ?

先日のキャンプ場は隠れ家のすぐ近くで、行くことはないと思っていましたが偶然ですね。整備の良さはさすがでしたが好き嫌いだけでしょうね(笑
Posted by 凍人 at 2021年09月07日 15:24
>お~さん。さん
こんにちは~
そうでしたか!野営場は使える状況になったんですね!?
やっぱり個人の調査には限界がありますね・・・
情報 ありがとうございました
Posted by OSSUN at 2021年09月07日 17:51
>凍人さん
こんにちは~

緊急事態宣言により 事業者への要請も国からいろいろありますが「事業者」という範囲に“キャンプ場が入るかどうか”という点で 各キャンプ場で考えが異なるのかと思います

キャンプ場を利用する側としては 微妙です・・・

「先日のキャンプ場は隠れ家のすぐ近く」って気になりますね~
Posted by OSSUN at 2021年09月07日 17:57
東北ツー間近。参考にさせて頂きます。
おいらのコミュでのマッピングと併せれば
使えそうな所で回れそうです。
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1ITdE2zRHdPDbQcQpro5ADzsgIoE&usp=sharing
まあいざとなれば〇〇駅で野宿(笑)
有難う御座います。
Posted by 風船願坊風船願坊 at 2021年09月09日 13:05
>風船願坊さん
こんにちは~
今回の情報がお役に立てば幸いです

“東北ツー”のご成功を祈念しております (^o^)/
Posted by OSSUN at 2021年09月09日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【調査報告】 緊急事態宣言下の宮城県内キャンプ場営業状況報告
    コメント(6)