ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月04日

Mr SYU さんに会ってきました

3月30日(土)~31日(日)に東京代々木公園イベント広場で開催された【 OUTDOOR DAY JAPAN 2024 TOKYO 】で 大人気のアウトドア系YouTuberのMr SYU(ミスターシュー)さんに会ってきました
Mr SYU さんに会ってきました
SYUさんに会うために大勢の人達が行列しているので 長くは話せず数分ですがお話しできました


SYUさんはyoutubeに【 Mr SYU 】というチャンネルを持っている方です
その動画でSYUさんの明るい笑顔と朗らかな笑い声を聞いていると OSSUNの“ささくれた心”がとても癒やされるので チャンネルを“お気に入り登録”しています

ただしアップする動画が徐々に長時間になってきて 最近では3時間超えの動画まであります やっぱり全部を通しで視聴するのは難しく 早送りで飛ばし飛ばしになってしまうこの頃です

そのチャンネル中の【 サヨナラ薪ストーブ三昧の夜 】という動画の最後近く[Time stamp/2:28:38]で 3月30日(土)~31日(日) 東京 代々木公園イベント広場で開催される【 OUTDOOR DAY JAPAN 2024 TOKYO 】に神戸在住のSYUさんが来場し【 amenoma 】ブースにいるという発表がありました
Mr SYU さんに会ってきました
その日程はOSSUNも次女の結婚相手の親御さんと初顔合わせために上京する予定になっていました 偶然にも同じ日程でSYUさんが上京するということなら OSSUNの日程を調整してSYUさんに会いに行こうと思い立ちました

で作った行程表が下の表です “おのぼりさん”なのでどこの駅でどこ行きに乗るかを記載してます まぁあくまでも予定表なので 新幹線の時間以外は単なる“目安”です

土曜日に乗車する新幹線を午前中の列車に変更し イベント広場に行く時間を確保しました 次女の結婚相手の親御さんとの顔合わせは翌日の日曜日です
※画像上でクリックすると別ウインドウに拡大表示されます
Mr SYU さんに会ってきました
OSSUN夫婦も 昭和58年(1983年)まで9年間ほど東京に住んでいましたが 40年以上も前ですし当時とは街の様子は激変しているため 右も左も分からない田舎者用に時間に余裕を持たせた予定表にしています

東京駅で新幹線を降り 地下鉄千代田線の“二重橋前駅”に向かいます
沢山の“おのぼりさん”たちが東京駅の写真を撮っていました
Mr SYU さんに会ってきました
“明治神宮前駅”で千代田線を降り まあ何やかやでやっとこさ代々木公園まで来ました 水玉の軌跡はOSSUN夫婦が歩いた行程です

しかし凄い人出ですし その上とても暑い!
次の写真は上掲の“Google地図”に表示の“水玉の徒歩行程”の右端の出発地点にある“都道413号線 井の頭通り”に掛かる歩道橋上から代々木公園方向を撮影したものです
Mr SYU さんに会ってきました
なお【 イベント広場 】へ行くには“井の頭通り”の右側ではなく 左側に降りなければならないのに 田舎者夫婦のOSSUNらは“水玉の徒歩行程”のとおり【 代々木公園 】側に降りてしまいました

そして道に迷って分からなくなったので途中に立っていた警備員さんに聞いたところ 【 イベント広場 】は道の反対側にあること 反対側に行くには道路に掛かる“渋谷門展望デッキ”を渡って行くことを教えてもらいました ふぅ・・・

そしてこれが“渋谷門展望デッキ”から見た【 イベント広場 】です
Mr SYU さんに会ってきました
Mr SYU さんに会ってきました
Mr SYU さんに会ってきました
Mr SYU さんに会ってきました
早速“インフォメーション”でパンフレットを貰いました
※画像上でクリックすると別ウインドウに拡大表示されます
Mr SYU さんに会ってきました
出店ブース配置図
Mr SYU さんに会ってきました
出店ブランド名一覧
Mr SYU さんに会ってきました
この中でSYUさんがいる【 amenoma 】ブースを探したところ・・・
ありました 【 94番 】ですね
Mr SYU さんに会ってきました
【 amenoma 】ブースでSYUさんを探していると 女房が「あそこに」と見つけてくれました
ファンの方と話しています OSSUNはその話している人の後ろに立って待つことにしました
Mr SYU さんに会ってきました
なお横に女性2人がいたので「並んでいます?」と聞いたところ 女性から「私の後ろはみんな並んでいるんです!」とのこと 「え゛~!?」見ると長蛇の列ではありませんか!
Mr SYU さんに会ってきました
し し 失礼しました~~~! ソソクサと列の最後尾を確認して並びましたよ
Mr SYU さんに会ってきました
並ぶこと20数分後 やっとOSSUNの番が来ました 意外に早かったかも・・・
SYUさんと何を話したのか あまり記憶がありませんが いつも動画を見ている とか Instagramにコメントしました とか 3時間超えの動画は全部見るのは難しい とかを話したと思います

一緒の写真をお願いしたところ 快く快諾してくれました~♪ 女房の撮影です
Mr SYU さんに会ってきました
なお“出店ブース配置図”の余白部分にサイン依頼をお願いしました
サイン中のSYUさんを撮影
Mr SYU さんに会ってきました
右下の記載がSYUさんのサインです
Mr SYU さんに会ってきました
書いてあるのは“ SYU CampSwamp 沼?? ”だと思います “?”は分かりません
Mr SYU さんに会ってきました
嬉しい対面でしたね~ 【 amenoma 】ブースでは“ Mr_SYU ”ブランドのTシャツやgoodsも売っていたのでpaypayで買おうとしたのですが 凄い人数がこの周辺で一斉に電波を使っているらしくpaypayが繋がりません 現金も持ち合わせが無かったため 買えませんでした・・・(涙)

このイベントでは 日本のほとんどのアウトドアブランドがブースを出して新商品等を展示販売しているのですが OSSUN夫婦は不案内な地でこの暑さもあり 汗だくでクタクタになってしまい 【 amenoma 】ブース以外は見ることもなく ホテルに向かうことにしました
Mr SYU さんに会ってきました
“NHKホール”横を歩き 渋谷区役所前のバス停までたどり着き バスでホテル近くまで乗って行きました ふぅ~ 疲れた・・・

おしまい

編集後記
ちなみにこの晩は 娘1号と2号(次女)の各パートナーも駆けつけてくれ 計6人が新宿で歓迎会を開いてくれました~♥
明日は2号のパートナー(結婚相手)の親御さんとの初顔合わせで~す ドキドキ



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
キャンプで使える【小型石油ストーブ】購入!
【 カマド スマート ストーブ 〈デルタ〉 】収納袋自作 【 後編 】
【 カマド スマート ストーブ 〈デルタ〉 】収納袋自作 【 前編 】
シェラカップリッドにプチ小細工 【後編】
シェラカップリッドにプチ小細工 【前編】
鶏の炭火焼き
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 キャンプで使える【小型石油ストーブ】購入! (2024-03-21 10:12)
 【 カマド スマート ストーブ 〈デルタ〉 】収納袋自作 【 後編 】 (2024-03-07 08:48)
 【 カマド スマート ストーブ 〈デルタ〉 】収納袋自作 【 前編 】 (2024-02-29 14:34)
 シェラカップリッドにプチ小細工 【後編】 (2024-02-29 12:53)
 シェラカップリッドにプチ小細工 【前編】 (2024-02-08 10:13)
 鶏の炭火焼き (2024-01-11 10:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mr SYU さんに会ってきました
    コメント(0)