ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月24日

ペトロマックスHK150 退院!

修理入院していたペトロマックスHK150が昨日退院してきました
ペトロマックスHK150 退院!


諦めていたランタンが復活です! 祝・快気!
多少費用はかかりましたけどネェ・・・

このランタンはOSSUNがガス以外で初めて入手した燃焼系ランタンです 真鍮の金色も雰囲気がありお気に入りの一つです 2012年12月29日にWILD-1仙台東インター店で購入しました

それが【2014年08月07日酸ヶ湯キャンプ場 part2】でホヤガラスをセットする“サポートフレーム部”がタンク部から外れてしまいましたが帰宅後いじっていたら一旦直りました しかしその後また外れて元に戻らなくなっていました
ペトロマックスHK150 退院!


更に予熱バーナーもおかしくなって使えないことなど 不具合が複合的に生じたので修理もせずに何年も放置し使うのを諦めていました

でも真鍮製で雰囲気のあるランタンだし小さめのサイズ感もカワイイし・・・と過日修理に出していたんです

さっそく点灯試験してみます では予熱です おぉ予熱バーナーが機能する!
ペトロマックスHK150 退院!


問題無く点灯するじゃないですか~!
ペトロマックスHK150 退院!


トップリフレクターもセットすると雰囲気度が更に上がるんです!
ペトロマックスHK150 退院!


サードパーティ製の専用ケースに入れて出撃の機会を待っています
ペトロマックスHK150 退院!


ちなみに修理費用です
ペトロマックスHK150 退院!


OSSUNとしては これくらいで済んで“御の字”だと思っていま~す
今後 大事に使っていきたいです

おしまい

編集後記:何年も放置していたためかマントルの在庫がありません 引取時マントルを買ってくればよかったなぁ・・・



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】
DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】
DAISO ダッチオーブン 【購入編】
シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】
簡易作業台リフォーム
シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】
同じカテゴリー(独り言)の記事
 DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】 (2023-07-20 06:35)
 DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】 (2023-07-06 06:57)
 DAISO ダッチオーブン 【購入編】 (2023-06-22 05:41)
 シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】 (2023-05-11 06:07)
 簡易作業台リフォーム (2023-04-27 13:45)
 シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】 (2023-04-06 16:49)

この記事へのコメント
ossunさん、こんばんは!

すっかり修理されて気持ちよく使えそうですね、祝!
わたしは明るい光機が無いのでつい誘われるように他人様のサイトに行ってしまう・・・蛾みたいです(笑

週末田代へと予定していましたが、どうも天気が悪いようで延期かな。
秋の夜長に良い話題、ありがとうございました
Posted by ジープ at 2018年10月24日 20:30
>ジープさん
こんばんは~

“蛾みたいです”って なかなか受けました~(笑)
21日~22日に秋保二口キャンプ場に行ってきたのですが やっぱり紅葉はまだでした

実は健診で病気が見つかり入院となりそうです
今年のモミジは見られないかも知れません

明後日に審判を受ける予定です
Posted by OSSUN at 2018年10月24日 22:51
ossunさん、こんばんは!

入院とはただ事ではありませんが早い治療は必ず良い結果を生みますからどうかお大事になすって下さいね。

モミジといえばいこいの森もまだ青いままでしたが、例の「桂の香り」はキャンプ場全体に漂っていてとても幸せな気分で過ごしてきました。
Posted by ジープ at 2018年10月26日 19:33
>ジープさん
こんばんは~

まあ今時の医療技術は発達していて,手術しても一週間くらいで退院できるようです

スッキリ直して早くキャンプに復帰したいです

いこいの森 盛りになれば紅葉が見事でしょうね~
幸せな気分で過ごせたとのこと 何よりです
Posted by OSSUN at 2018年10月26日 21:10
コメント読んでビックリです。
入院されるんですね。
早く治して下さい。

ペトロマックスも退院して無事復活ですもんね。
早くossanさんも退院されてこのペトロ持って
キャンプに行きたいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年10月26日 23:20
>NYなゆぱぱさん
おはようございます

まぁ早期に見つかったんでラッキーだったと思います
若い頃は身体に自信があり 自分がそんな病気になるとは考えもしませんでした

歳を取るということは こういうことなんですね~
Posted by OSSUN at 2018年10月27日 02:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロマックスHK150 退院!
    コメント(6)