ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月02日

謹賀新年!

新年 明けましておめでとうございます m(_ _)m
謹賀新年!


本年も“おッSUN!キャンプ”をよろしくお願い申し上げます

ことしは,1号と2号を連れて山形の実家からほど近い“両所宮”へ初詣に行きました
謹賀新年!


山形では,“護国神社”に次ぐ大きな神社です
でも思ったよりも人出が少ないんじゃない?こんなもん~?

子供たちの希望で,久しぶりに山形名物“どんどん焼き”を食べました
謹賀新年!


ちなみに,2号はこの“どんどん焼き”は東京に行くまで全国区だと思っていたようです
“お好み焼きを割り箸に巻いたやつ”と言っても東京では通じなかったとのことです
謹賀新年!


別の出店で,もう一つの山形名物“玉こん”も買い,実家に戻って家族四人で食べました
なんか,OSSUNが子供のときに食べた“どんどん焼き”と“玉こん”の方がうまかったと感じるのは気のせい?

今年はたまたま“両所宮”にも行きましたが,毎年初詣に行くのは実家から歩いて行けるこの神社です
謹賀新年!


小さな神社ですが,巫女さんは四人ほどいました

一丁前に出店もあります
謹賀新年!


“家内安全”と“長寿長命”の二枚のお札を購入するのも,お約束です

さぁ,今年もキャンプするぞ~!

おしまい



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】
DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】
DAISO ダッチオーブン 【購入編】
シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】
簡易作業台リフォーム
シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】
同じカテゴリー(独り言)の記事
 DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】 (2023-07-20 06:35)
 DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】 (2023-07-06 06:57)
 DAISO ダッチオーブン 【購入編】 (2023-06-22 05:41)
 シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】 (2023-05-11 06:07)
 簡易作業台リフォーム (2023-04-27 13:45)
 シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】 (2023-04-06 16:49)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
なかなか東北までは遠征キャンプもできませんので、キャンプレポ楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by a&ka&k at 2014年01月05日 21:13
>a&kさん
明けましておめでとうございま~す!

東北はこれから雪中キャンプに入りますが、これまでOSSUNは”雪中”を避けてきました

でも今後はチャレンジしてみようと思います!

でも雪のないフィールドを探している自分がいま~す
Posted by OSSUN at 2014年01月05日 22:21
今度、是非、1号、2号さんとrideさんとキャンプで合コンしましょう。

駄目すか?(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2014年01月08日 16:16
>オオバックスさん
こんばんは~

独身のrideさんとですか…?
ん~考えておきます(爆)

突然ですが,2月1日付けで青森に引っ越します。

宮城県のフィールドが遠くなってしまうし,
OSSUN自体が,1号,2号と距離が離れてしまう!

連休はアパート探しに青森へ…
きっと数年後には仙台に戻ってきますから~!(;_;)
Posted by OSSUN at 2014年01月09日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年!
    コメント(4)