ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月27日

snowpeak焚き火台型BBQグリル!?

最近 snowpeakの焚き火台型のBBQグリルを購入しました
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
お気に入りのsnowpeak焚き火台に4番目のサイズが出たのか?と思った程似ています
やっぱり あの“camping moon”の商品です

“camping moon”というブランドを知ったのはLOGOSのピラミッドグリル・コンパクト似の商品を購入した時です

youtubeで見た動画で紹介していたんです LOGOSのグリルは焼き網の高さを変えられないのに対して“camping moon”は網の高さを三段階で調節できるので便利だと OSSUNもそこが気に入って購入して愛用しています

このブランドってUNIFLAME の焚き火テーブル似の商品も出しているようですね

今回の商品は snowpeakの焚き火台似の商品です これを見たときsnowpeak焚き火台ファンとしては見逃すことができませんでした
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
上の写真の右側はLOGOSのピラミッドグリル・コンパクト似のcamping moon商品です なお上の写真の焚き火テーブルは純正品ですから~!

今回の焚き火台型はピラミッドグリル・コンパクト似よりは一回り大きくSP社の焚き火台Sよりは一回り小さいサイズです
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
構造はSP社の焚き火台とほぼ同じです 作りも頑丈でクオリティもまあまあだと思います サイズが焚き火台Sの約8割弱程度であること 両脇に取っ手が付いていること 脚の形状が角ばっていること及び脚を固定できるフックがベースプレートに二か所あること等がSP社との違いでしょうか

取っ手を持つことでベースプレートごと移動できるのですが 蝶番に遊びのある分 持つと形状が多少歪みます
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
ちなみにOSSUNはsnowpeakの焚き火台は“L”と“S”を持っています
“L”はデカくて重いので最近はもっぱら“S”を使っています ソロですし
並べてみました
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
ちなみに焼き網は snowpeakではオプションですがcamping moonでは標準で付属してきます オリジナルと同じで高さが三段階で調節できます
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
焚き火台Sとのサイズ比較 camping moonはOSSUNが測ったものです 多少の誤差はご勘弁ください
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
BBQグリルとしてテーブルの上に置ける大きさですが小さめの焚き火台としても使えると思います

炭床はSP社よりも大分“チャチ”な作りですが商品サイズと携帯性からはこんなもんでしょうね
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
折りたたんだ形状はほぼ同じです まったくsnowpeakの焚き火台です
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
なお収納袋も標準添付です 右側はピラミッドグリル・コンパクト似の商品のものです
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
なおピラミッドグリル・コンパクト似の袋には21.5cm四方のダイソー“ケーキ・パントレー&バット”も一枚入れています

化粧箱です
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
箱に書いてある文字はハングル(?)ですが製造国は中国です
ということは“camping moon”て韓国のブランド~!? 知らんかった・・・
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
化粧箱の側面に表示してある“仕様書”だと思います
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
じぃっと見ていると何となく分かるような気がします
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
①は使用時のサイズ(縦横サイズはベースプレート 21.5cmという“高さ”は焼き網まで) ②は収納時サイズ ③重量 ④材質(“SUS304”というのはネットで検索したらステンレスのようです) ⑤ステンレス板の厚さでしょうか(ちなみにsnowpeakの焚き火台は厚さ1.5mmです) ⑥製造国 ということだと思います
以上違っていたらゴメンナサイです
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
このサイズなら難燃じゃないタープでもその下で小さな焚き火ができるかもしれませんね
初陣が楽しみです


ところでこの商品はネット通販ショップにて送料込み7千円弱で購入しています
配送センター留めで受け取りたいので多少高くてもヤマト運輸を使っているショップを選んで購入しました 自宅での受取りはいろいろ不都合なので(焦・汗)
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
ヤマト運輸と日本郵便が配送業者です 届出先をヤマト運輸の配送センターにすれば当然ヤマト運輸で送ってくれるでしょうネ!

注文内容を確認します
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
支払いが済んでほどなく送られてきた発送メール
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
な,ナンデスト~!!! “担当郵便局”ってどういうことっすか~!?
届出先がヤマト運輸の配送センターなのに“ゆうパック”かい!?
至急ネットショップ上から問い合わせメールを送ったところ返信メールが届いたのですが・・・
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
なんじゃ~!? 送付者側のチョンボなのに なんで受取人が対応しなきゃなんないの~?
チョット“むっ”ときました!

急いで山形中央郵便局に電話して事情を説明したところ折り返し電話がきました “本来は発送者からの依頼でなければそういう扱いはできないので郵便局から発送者に電話してみたが既にお盆休みに入っているらしく連絡がとれない 受取人が問合せ番号を知っているということは既に発送者と連絡がついていると判断できるし“お盆期間”という特殊な時期でもあるので今回は特別に当郵便局に留め置いておきます”という対応をしてくれました ふぅ・・・

やっぱり発送者の方で対応するのが原則じゃないか!!

まあ“憤まんやるかたない”にしても 問合せ番号で山形中央局到着をネット確認し受け取りに行ったという経緯です

これって伝票を人間がチェックしてれば気が付くでしょ!?
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
それにショップ側もネット上で“山形方面はゆうパック扱い”だと明示してほしいですね
郵便局扱いなら局留めにしたのに まったくもぅ・・・ それとも購入者側で確かめなきゃなんないのか~?

最近 ネットショップで配送業者を明示していないとこが多いと感じます なので通販ショップ選びにいつも悩みます 業界のドライバー不足が影響してるんでしょうか・・・?

おしまい

編集後記:郵便局からの返信電話がきたとき女房と車の中でした 女房から“なんの電話?”って聞いてきました “ま,間違い電話だよ・・・(焦)” “それにしては話が長かったじゃない?” “そ,そうかな・・・(大汗)” △♯■×!☆▲○◆×□!!!!(助助助助助・・・) だから配送センター留めにしたのに・・・(泣泣泣泣泣・・・)



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】
DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】
DAISO ダッチオーブン 【購入編】
シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】
簡易作業台リフォーム
シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】
同じカテゴリー(独り言)の記事
 DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】 (2023-07-20 06:35)
 DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】 (2023-07-06 06:57)
 DAISO ダッチオーブン 【購入編】 (2023-06-22 05:41)
 シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】 (2023-05-11 06:07)
 簡易作業台リフォーム (2023-04-27 13:45)
 シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】 (2023-04-06 16:49)

この記事へのコメント
それにしても、そっくりですね。
厚みとか若干作りがチャチでも仕方ないとこですかね。
化粧箱の写真のタープもアメニティタープにそっくりですね。
こういうとこはうるさいSPだから、いずれは発売しなくなるかも
しれませんね。

それにしても配送を考えて業者選んだはずなのに
扱いがひど過ぎますね。
ショップの評価とかあったら、対応について
書いた方がいいかもしれませんね。
こういう商品はossunさんと同じような考えで
自分で取りに行きたい方も
たくさんおられるかもしれませんしね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年08月28日 00:33
>NYなゆぱぱさん
こんにちは~

campingmoonって,日本の有名メーカーの売れ筋のパチモノを作っているブランドなんでしょう!
化粧箱のタープは気が付きませんでした 確かにSP社のアメニティタープにそっくりです
さすがSP社の本社がある新潟に在住しているなゆぱぱさんですね~

ショップの評価は書かせていただきました いまでも”むっ”としています
このトラブルは ひょっよしてパチモノを買ったことへの天の戒めかも・・・
Posted by OSSUN at 2017年08月28日 17:29
こんにちは~

この焚き火台良いですよね~^-^
いつもはA4-君を使ってるんですが歪んで何か嫌なんで私も買いました、まで使ってませんが・・・(笑)
Posted by kamekiti at 2017年08月29日 18:47
>kamekitiさん
こんばんは~

やっぱりこの形ですね!
SP社のパチモノとは分かっていても焚き火台と同じ形状というのが何とも物欲を刺激します

昨日のキャンプで火入れ式が済みました~
Posted by OSSUN at 2017年08月29日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snowpeak焚き火台型BBQグリル!?
    コメント(4)