ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月05日

青森で初Net shopping!〔Part2〕

Trangiaのストームクッカーのネット購入顛末です Part1からの続きです
青森で初Net shopping!〔Part2〕



Amazonから“支払いを確認しました”メールと商品発送のメールが入りました YAHOOshopからは何の音沙汰もありません

Amazonの対応が丁寧だね~,YAHOOはどうなってんのよ~?

なんて思っていたところ,支払った日の翌日である月曜日の午前10時33分になんと届け先に指定した青森のヤマト運輸の配送センターから電話があり,荷物が届いているとのことです

え゛~もう届いたの~??信じらんな~い!
どうやればそんなに早く送れるんだろう?Σ(*゚Д`;)

LOPPiで支払ったのが日曜の午前11時10分です
届け先に着くまで24時間かかっていません!
青森で初Net shopping!〔Part2〕


勤務終了後に車でヤマト運輸の配送センターに向かい,運転免許証を示して荷物を受け取りました
青森で初Net shopping!〔Part2〕


Amazonの方は,配送状況をメールで知らせてくれますが,最終的に配送先のコンビニに着いたのは火曜日の夜でした 受け取りは水曜日になります

このYAHOOとAmazonの対応の違いをどう見るか…?(。-`ω-)ンー

ただ,YAHOOといってもこれは“秀岳荘”というshopの対応であってYAHOOとしての対応ではないと思います

ならばメールで配送状況を知らせてくれるというAmazonの方がユーザーへの対応は丁寧ですかね~
(o-´ω`-)ウムウム

いずれにしろ,今回商品が迅速に送られてきたことには大変満足しています
青森で初Net shopping!〔Part2〕


青森で初Net shopping!〔Part2〕


こんな明細書が同封されていました
発行日が注文日と同じです 注文を受けてすぐ発送したようです
青森で初Net shopping!〔Part2〕


あれ?“お届け方法”が“佐川急便”になっています なので,送付してきた段ボール箱に張ってある伝票を確認するとやっぱり“ヤマト運輸”の伝票でした 明細書の記載が誤っていたようです
青森で初Net shopping!〔Part2〕


しかし,秀岳荘がある札幌と青森の間は距離的に近いので早く着いたのかね~?

ガスバーナーの方は仕方ないですね~ε-(;-ω-`A)
水曜日の夕方,コンビニに受け取りに行ってきました

メールで連絡のあった問い合わせ番号と認証番号をLOPPiに入力し,出てきた伝票をコンビニの店員さんに渡します

やっと商品を受け取ります
青森で初Net shopping!〔Part2〕


“商品受け取り確認票”なるものも渡されました
青森で初Net shopping!〔Part2〕


ニヤリ!って,こころニクイぜ Amazon!
青森で初Net shopping!〔Part2〕


さて,中身はこれです 収納袋がついています
青森で初Net shopping!〔Part2〕


さっそくストームクッカーにセットしみてみました ピッタリです!
青森で初Net shopping!〔Part2〕


点火!
青森で初Net shopping!〔Part2〕


完璧~!満足ですv(。-_-。)vブイッ♪

ところで,追加購入したい付属品として,専用ケトル“trangiaケトル0.9リットル TR-324 【日本正規品】”を考えていたのですが,それを購入する前に,以前買ったColemanのケトルが入らないかと気づきました(*ノω<*)
青森で初Net shopping!〔Part2〕


純正のケトルは,蓋を取って中にアルコールバーナーと鍋つかみを入れることができるのですが,これは純正よりも一回り小さいサイズです
青森で初Net shopping!〔Part2〕


なので,ケトル内に収納できるのはバーナーだけで鍋つかみは入りませんでした
青森で初Net shopping!〔Part2〕


青森で初Net shopping!〔Part2〕


ところで,このケトルでは五徳に乗るのかと心配になりました
案の定,ケトルが小さいので五徳に乗りません
青森で初Net shopping!〔Part2〕


どうするか…?(‐”‐;)
そうだ!以前TrangiaのアルコールバーナーTR-B25を単体で買ったとき,一緒に五徳も買った覚えがあります これです!“トライアングルグリッドⅡ型TR-P302”純正!?
青森で初Net shopping!〔Part2〕


青森で初Net shopping!〔Part2〕


これをクッカー内にセットすればケトルが使えるはず!☆^▽^☆
青森で初Net shopping!〔Part2〕


しかし,アルコールバーナーの位置が本来より低くなります…
青森で初Net shopping!〔Part2〕


炎がケトルと離れてしまいます 実用的かどうかは実戦で使ってみてから判断します

また,ストームクッカーを入れる純正の“TrangiaTR-F25 No .25 収納袋”も購入しようと思っていましたが,以前にWILD-1で購入したメッシュの袋があるのを思い出しました
青森で初Net shopping!〔Part2〕


これは,ファミキャン時代に購入したSnowpeakのフィールドクッカー№2の純正の木綿袋が大分くたびれてきたので,これと交換しようと購入していたものです

でも,今後のキャンプではストームクッカーが主役になるので,このメッシュバッグSはこちらに使うことにします
青森で初Net shopping!〔Part2〕


なかなかいいんじゃないでしょうか!

ただ,コールマンのケトルをクッカー内に収納したことにより,クッカー内にはガスバーナーが入らなくなってしまいました

これはケトル用の五徳と一緒にして別にするしかありません
青森で初Net shopping!〔Part2〕


青森で初Net shopping!〔Part2〕
メッシュバッグに一緒に入れます
青森で初Net shopping!〔Part2〕


こんな具合になりました

更に追加購入を考えていた付属小物としては,“trangiaマルチフューエルボトル 0.5L レッド TR-506005 【日本正規品】”と“マルチディスク21cm TR-MD25 トランギア”があります
青森で初Net shopping!〔Part2〕


ただ,フューエルボトルを購入してアルコールを入れるにしても,ガスバーナーがあるからそれほどアルコールにこだわる必要もないか~!って思うと,その必要性に疑問がわいてきました

0.5Lじゃなくて0.3Lでも間に合うんじゃないか~!?
別にこのボトルじゃなくてもいいんじゃないかなぁ~?
なくてもいいんじゃない~!

マルチディスクも別になくてもいいか!

結局,支出額は19,786円で済みました~!

ところで,AmazonからOSSUNが商品を受け取ったことを確認したとのメールが届きました Amazonはここまでやるんだ~!∑(=゚ω゚=;)
青森で初Net shopping!〔Part2〕


おしまい



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】
DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】
DAISO ダッチオーブン 【購入編】
シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】
簡易作業台リフォーム
シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】
同じカテゴリー(独り言)の記事
 DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】 (2023-07-20 06:35)
 DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】 (2023-07-06 06:57)
 DAISO ダッチオーブン 【購入編】 (2023-06-22 05:41)
 シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】 (2023-05-11 06:07)
 簡易作業台リフォーム (2023-04-27 13:45)
 シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】 (2023-04-06 16:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森で初Net shopping!〔Part2〕
    コメント(0)