ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

どんと祭

家から歩いていける“大崎八幡神社” 今年も女房と二人で行ってきました。
どんと祭


昔は子ども達と一緒に行っていたんですが,2号が家を出て以降は夫婦だけです。

7時前ころに行きましたが,まだ超混雑ではありませんでした。
どんと祭


“どんと焼”をお月さんも見ていました(笑)
どんと祭


今年も若い人はガンバッテますね~ カゼ引くなよ~!
どんと祭


ガンバレ~!

日本の夜祭りですね~
どんと祭


どんと祭


でも,子ども達がいなくても,やっぱり…○○よりダンゴ!
どんと祭


甘酒と玉こんは外せません!
どんと祭


OSSUNとしてはこちらも外せません!
どんと祭


帰り道もガンバレ~!
どんと祭



このブログ,”はだか”がテーマではありません!念のため(爆)

おしまい



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】
DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】
DAISO ダッチオーブン 【購入編】
シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】
簡易作業台リフォーム
シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】
同じカテゴリー(独り言)の記事
 DAISO ダッチオーブン【調理編 ローストビーフの章】 (2023-07-20 06:35)
 DAISO ダッチオーブン【調理編 飯し炊きの章】 (2023-07-06 06:57)
 DAISO ダッチオーブン 【購入編】 (2023-06-22 05:41)
 シーズンインに向けて【加圧燃焼系ケロシン火器点検】 (2023-05-11 06:07)
 簡易作業台リフォーム (2023-04-27 13:45)
 シーズンインへ向けて【焚火陣幕補修】 (2023-04-06 16:49)

この記事へのコメント
どーも。

どんと祭、やっぱ行っとかないと、ですよね~、私はさすがにここ数年は大崎八幡宮では無く近所の神社に行ってますがね。

それはそーと青森ですって?
この寒い時季のお引越しは大変ですね~、せっかくお知り合いになれたのにちょっと残念ですが、ま、そこは同じ東北ですしね、またご一緒する機会もあると思います。

青森にもキャンプ好きな方々も沢山いますし、いいキャンプ場もありますからね~、私的には逆に青森にお邪魔する機会もできていいかも~(笑)
Posted by rideride at 2014年01月15日 19:44
>rideさん
こんばんは~

定年まで2年のとこで青森勤務はつらいです…

前回の青森勤務時は,キャンプのブログをやっていなかったので,記録があまりありません
今度はバッチリアップする予定です

なので,rideさんの来訪を切望していますよ~!
千葉だけじゃなく,北の青森にも来て下さいね~
Posted by OSSUN at 2014年01月15日 22:42
ん~?
札幌の自宅では正月飾りも付けなかったのでどんと祭の存在を忘れてましたよ(゚Д゚;)

たまこん食べてないや…。

今年もよろしくお願いします(^O^)

〔OM届きました?〕
Posted by じゃこじゃこ at 2014年01月19日 21:49
>じゃこさん
おはようございます

北海道の神社では,どんと祭のような習慣はありますか?

多分,”玉こん”は,東北山形や仙台の名物なので,札幌では食べられないんでしょうね?

今年もよろしくお願いします。

OM届きました。OMで返信しました~ (^_^)/
Posted by OSSUN at 2014年01月20日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと祭
    コメント(4)