ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

サクラ満開!花見キャンプ Part2

お花見キャンプの続きです
サクラ満開!花見キャンプ Part2



チックショ~!風でタープが吹き飛ばされてしまいました また張り直しましたが再度倒されたのでタープはあきらめました

こんなとき,リビシェルは便利ですね~ “インナールーム”を使えば,広いスペースと頭が天井に着かない十分な高さもある前室付きのテントになり,タープいらずで使い勝手がvery goodです

なお,強風に備えてリビシェルのペグをアルミペグからソリッドステークに一応換えておきました

午後6時を過ぎたので晩飯作りに入ります
メニューは前回と同じ”鶏の水炊き”!これしか思いつきませんでした…
サクラ満開!花見キャンプ Part2


昆布のだし汁に鶏肉とホタテを入れて… ホタテを入れるのがOSSUN流です (^_^)v
サクラ満開!花見キャンプ Part2


白菜と…
サクラ満開!花見キャンプ Part2


エノキダケに…
サクラ満開!花見キャンプ Part2


生椎茸です 春菊がスーパーで見つかりませんでした…残念!
サクラ満開!花見キャンプ Part2


あとはトランギアのバーナーに掛けておくだけです
サクラ満開!花見キャンプ Part2


お酒は今回もウイスキー”角”をテトラに入れて持ってきました
サクラ満開!花見キャンプ Part2


ですが,飲み方は時節柄これまでのお湯割りから水割りに変えました!
サクラ満開!花見キャンプ Part2


トランギアと同じアルコール燃料ですね(爆)

ランタンに灯をいれます ペトロのランタンはやっぱりいい!
サクラ満開!花見キャンプ Part2


このペトロはHK150の小さいヤツです
トップリフレクターを取り付けていると,何とも雰囲気があります

外から見たところです
サクラ満開!花見キャンプ Part2


欠点としては燃焼時間が約4時間と短いことです 

これが消えかかるころは,こちらが身体に入れたアルコール燃料が燃え上がっていて細かい手作業は難しい状態ですから,給油するのは避けて燃料満タンにしてきたコールマンのWGランタンに切り替えました

さて,焚き火タイムです 管理棟で買ってきた天然木の薪を燃やします
サクラ満開!花見キャンプ Part2


サクラ満開!花見キャンプ Part2


お月さんも出ています
サクラ満開!花見キャンプ Part2


まだ風が少し強いですが,日中よりは弱くなったと思います
十分に乾燥している薪でよく燃えました
サクラ満開!花見キャンプ Part2


焚き火が終わったら寝ましょうか
今回もコットを持ち込みました プリントフリースを敷いて…
サクラ満開!花見キャンプ Part2


シュラフを乗せて,低反発ピローを入れます
サクラ満開!花見キャンプ Part2


ふ,ふぁ~あ~(*´O)ゞふぁ~
おやふみ…

Zzzzzzzzzzzzzzzzz Goooooooooooooo Gaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ふ,ふぁ~あ~ おはようごはいまふ・・・

夜中は,風がリビシェルを煽る音で何度か目が覚めましたが,眠れたと思います
のどがチョット痛いなぁ

起きたのは5時前です
今朝は少し雲がありますね
サクラ満開!花見キャンプ Part2


地平線からの日の出を見たかったのですが,叶いませんでした
朝日を浴びたサクラが,また別の美しさを魅せてくれました
サクラ満開!花見キャンプ Part2


サクラ満開!花見キャンプ Part2


サクラ満開!花見キャンプ Part2


サクラ満開!花見キャンプ Part2


七戸の町は朝靄の中です
サクラ満開!花見キャンプ Part2


さて,まずはモーニングコーヒーを飲みましょう
サクラ満開!花見キャンプ Part2


ラジオの横には二種類のアルコール燃料のボトルが並んでいますね~

朝食はやっぱり昨日の残り汁に“うどん”です
サクラ満開!花見キャンプ Part2


今回の朝うどんは何故かとっても旨かったなぁ

この時点で6時半過ぎです
サクラ満開!花見キャンプ Part2


朝飯が済んだら,ボチボチ撤収を始めますか~!?

車に搬入が終わったのが9時過ぎころです およそ1時間半を掛けての撤収でした
“お約束”の“来たときよりも美しく”ですよ!
サクラ満開!花見キャンプ Part2


相変わらず強い風が吹きまくっています

女房からのメールによるとこの強風,県内一体で吹いているみたいです
仕方が無い 帰るか!

しかし,周辺のキャンプ場を偵察して行きますよ~!

おしまい



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(東八甲田家族旅行村)の記事画像
サクラ満開!花見キャンプ Part1
山桜、満開!
同じカテゴリー(東八甲田家族旅行村)の記事
 サクラ満開!花見キャンプ Part1 (2014-05-05 21:14)
 山桜、満開! (2014-05-03 17:20)

この記事へのコメント
東八甲田家族旅行村レポお疲れ様でした☆

大変参考になりましたm(*-ω-)m
うちも1日ズレてますが、夜越山に初キャンプいってたんですよ~(笑)
夜はメッチャ寒かった(ノ_・。)なめてました。。
鶏の水炊きですが、うちのママがおいしそうといってました☆
そちらも参考にさせていただきま~す(^^)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2014年05月06日 18:48
>ひなたパパさん
おはようございます

”夜越山オートキャンプ場”に行かれたんですね~
そこも結構設備が整っているキャンプ場という記憶があります

というのも,以前の青森在住時に,職場の人達とここでキャンプしたことがありますが,その夜に台風が来て全員車中泊になったという忘れられない出来事があったんです(爆)

”鶏の水炊き”を参考にしていただけるなんて,お恥ずかしい限りで~す (^o^)/
Posted by OSSUN at 2014年05月07日 05:02
キャンプお疲れ様でした!
【来た時より美しく】
流石ですねぇ~アッパレです。
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年05月08日 19:02
>高橋(マーボー)さん
おはようございます

キャンプ場にゴミを残していく人は,最近はあまり見かけなくなりましたね~ ただ,炊事場に生ゴミを残していく人はまだ見かけます

生ゴミも持ち帰りましょうね~ 出来るだけ出さないのがベストですがね!
Posted by OSSUN at 2014年05月09日 05:01
アチコチのキャンプ場に出かけられてますねー。
感心しながら拝見しました。
そろそろ私も今週末あたり出動しようかと思っています。
モヤあたり・・・
Posted by にゃんた at 2014年05月09日 07:25
おっ!いよいよ活動開始ですな!?

OSSUNは今、法事で仙台に帰っています。
一緒にモヤで宴会やりたかったな~(つд`)

今度青森在住のキャンプ好きでグルキャンやりたいですね?
Posted by OSSUN at 2014年05月09日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラ満開!花見キャンプ Part2
    コメント(6)