ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2

Part1からのつづきです
岩木青少年スポーツセンター
さて,“飲み”の流れで宴会の準備に入ります

偶然にも,KさんとOSSUNは共に晩飯にキムチ鍋を考えていました~
OSSUNは8インチのダッチオーブンを使ってのキムチ鍋だったので,Kさんが持参した鍋パックは一緒にダッチに投入し,更に大きなエビまで提供してもらいました~ スゴーイ!!
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
これをColemanのスポーツスター508を熱源にして煮込みます
適当な五徳が無かったので直接508に乗せています 不安定でしたが何とかなりました
トライポッドを持ってくれば良かったな…

千葉から来たライダーさんも宴会にお誘いしたのですが,持ってきた食材が残ってしまうのでと遠慮されました でも焚き火トークにはお誘いしますよ~

完成で~す 鍋の他にもKさんが沢山ご馳走を用意してくれました とっても恐縮です
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
Kさんはファミキャンやグルキャンも頻繁にやっているから用意する晩餐料理も慣れているようですね~
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
夕方からホルモンや焼き鳥などで一杯やってきたこともあり,鍋を食べたらお腹いっぱいになってしまいました

さて焚き火トークを始めます 千葉のライダーのIさんもお誘いしました
(写真ありませ~ん)
休暇を5日間取得してのソロキャンプ旅行とのことです うらやましいですね~
昨日から来ていて明日もここにテント泊するとのことです

車と違い,ライダーさんからは“自由”を感じますね~
年齢はOSSUNよりも片手くらいお若いとのことです

OSSUNも定年後はキャンピングカーでも買って女房と二人であちこち巡りたいと思っていますが,“あんた一人で行って”なんて言われそう…

焚き火は,見ず知らずの人とも話す機会を作ってくれるツールですね~
そういえばKさんとも酸ヶ湯キャンプ場での焚き火トークからでした~

薪は一束しか買ってこなかったので,直ぐに燃え尽きてしまいました~ 残念ですが朝型のOSSUNはお眠むの時間となりました~

おやすみなさ~い

ZZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzzzzGoGoGoGoGooooGaaaaaaaaaaaaaaaa

おはようございます OSSUNの朝は早いんです

4時前に目が覚めましたが,二度寝してまだ薄暗い5時過ぎにテントから這い出し散歩を始めます
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
キャンプ場外に出てうろついていると公衆トイレがありました
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
とっても綺麗で清潔感があります キャンプ場のトイレも完璧に清掃され綺麗ですが年代は大分古いものです こちらはそれよりも全く新しく洋式トイレタイプでした キャンプ場のすぐ脇の道路にありますから,今後はここを使ってもいいかも~

散歩を続けます この辺りは別荘地なんですね~ おしゃれな建物が多く建っています
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
だんだん明るくなってきました
ここは近くのゴルフ場です
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
これはキャンプ場内の展望所からの眺めです
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
テントサイトに戻ってきました
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
今日の天気も絶好のようですね~!
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
Kさんは都合があり9時にはキャンプ場を後にしています OSSUNは朝食にホットサンドを食べ(写真ありません),その後ゆっくりと撤収を始めます

ライダーのIさんは,今日は岩木山に向けて出発されました
今晩もここにIさんはテント泊とのことです 日曜日の夜はほとんど貸し切り状態なので寂しいだろうな~ がんばれ~
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
このテントに物理的なポールはなく,ポール部分はエアでふくらませる構造でした 結構なお値段だったとのことです 何ていうテントなのか聞き漏らしたのか,聞いたのに忘れたのか,覚えていません

さて,OSSUNの撤収完了はIさんがキャンプ場から出かけた後になりました
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
例によって“来たときよりも美しく”して,管理事務所にご挨拶しキャンプ場を後にしました

キャンプ場を出てすぐ近くの“嶽温泉”に寄り道です
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
とある店先です “岳きみ”とナメコを女房のお土産に購入しました
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
この店で懐かしい人と再会しました
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
四郎~!おまえ,この青森でもガンバッテんのか~!? 同じ仙台から来た者として,なんかとっても愛おしく感じました
(注:“仙台四郎” 商売繁盛の福の神)

おしまい

追伸:仙台四郎,その後に行った青森市の新町通りの飲み屋さんにもいました~



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】

同じカテゴリー(岩木青少年スポーツセンター)の記事画像
岩木青少年スポーツセンターでグルキャン!
晩夏! 岩木青少年スポーツセンター
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 1
岩木青少年スポーツセンター Part 2
岩木青少年スポーツセンター Part 1
岩木青少年スポーツセンター
同じカテゴリー(岩木青少年スポーツセンター)の記事
 岩木青少年スポーツセンターでグルキャン! (2015-09-15 19:24)
 晩夏! 岩木青少年スポーツセンター (2015-09-04 04:42)
 岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 1 (2014-10-30 05:03)
 岩木青少年スポーツセンター Part 2 (2014-09-19 20:37)
 岩木青少年スポーツセンター Part 1 (2014-09-18 20:48)
 岩木青少年スポーツセンター (2014-09-14 15:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして、えぬわいと申します。

岩木山に嶽温泉懐かしいです〜
岩木青少年スポーツセンターは行ってみたいと思っている場所です。

今までも足跡だけ残してたと思います。m(__)m
また覗かせてもらいま〜す。
Posted by えぬわいえぬわい at 2014年10月30日 21:53
>えぬわい さん
初めまして~

コメントありがとうございます
”懐かしい”ということは,来たことがあるのですね?

岩木青少年スポーツセンターに,是非来てみてください
岩木山を間近に見られ,広々して気持ちいいキャンプ場です

今後ともよろしくお願いします
Posted by OSSUN at 2014年10月30日 22:11
行ったことがあるというか、
岩木山の麓で育ったもので(^^;)

自分のテントと岩木山と星空をいつか撮りに行きたいですね!

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
お気に入りに登録させてください。m(__)m
Posted by えぬわいえぬわい at 2014年10月30日 22:37
>えぬわい さん
一足先に,お気に入り登録させていただいてました~(^_^;)/
Posted by OSSUN at 2014年10月30日 22:58
紅葉が綺麗ですね。
開放感も抜群で、自然を満喫という感じですね。

青森は良いキャンプ場がたくさんありますね。(^-^)

今回幕の買い替えでいろいろ調べたところ、私もエアフレームのテントが売られていることを知りました。
『このテント、なんでこんなに高いの?』と思ったら、ウレームがインフレータブルでした。

ちなみに写真のモデルはNEMOのMorphoですかね?
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月31日 11:45
>音丸さん
こんばんは~

>青森は良いキャンプ場がたくさんありますね。
確かにそうですね~ 雰囲気やロケーションがいいのに,格安だったり無料だったり

でもシーズンが短いんですよ…
大抵が10月末か11月中旬でクローズします

11月の三連休はキャンプに行けないので,次の週は行きたいと思っているところです

ところで,ライダーさんのテントはニーモのモルフォであることが分かりました 大変ありがとうございます

こんなテントがあることを初めて知りました (^_^;)ゞ
Posted by OSSUN at 2014年10月31日 19:03
先日はお世話になりました(_ _)
次は梵珠リベンジですね(笑)
Posted by Kさん at 2014年10月31日 21:05
>Kさん
こちらこそお世話になりました~ (^o^)/

梵珠リベンジです!

ところで八甲田のハッコちゃん,一体何だったんでしょうね?
Posted by OSSUN at 2014年11月01日 04:21
こんにちは!

OSSUNサン。。。散歩の距離がスゴすぎです(笑)
位置関係がわかるだけに、ソンさんと一緒にウケました♪

梵珠で冬キャン。。。
憧れますね☆彡
Posted by エルフエルフ at 2014年11月03日 15:53
>エルフさん
こんいちは~

>散歩の距離がスゴすぎです
やっぱり分かりました~?ここをホームグラウンドにしてるエルフさんとソンさんだから分かっちゃいますよね~!?

キャンプ場の外と内と二周くらい回ったかも知れません

天気がすごく良かったので気持ちよくて,中々散歩をやめられなかったんです~ (^_^;)ヾ

ところで,”つがる地球村”での初張りはいかがだったでしょうか?
Posted by OSSUN at 2014年11月03日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩木青少年スポーツセンター 錦秋キャンプ Part 2
    コメント(10)