ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月25日

登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】

登米町森林組合が管理運営する有料キャンプ場です
立派なホームページ(以下「HP」)が開設されています
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
料金は 入園料が大人200円 オートサイト一泊1500円 フリーサイト一泊500円とリーズナブルです(上記HP参照) オートサイトが15区画と大きなキャンプ場ではありませんが フリーサイトも充実しています

こちらのHPも参考になりますよ

“三滝堂ふくろうの森キャンプ場”から18km余りです

県道202号線から県道172号線に入ると結構な山道感があります
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
このT字路を左折します 角に道標が立っていますね
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
“冬期閉園”と貼られています なお今年の開園は4月18日からで 予約受付は3月2日からとHPに載っています
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
道なりに登って行くと看板があります
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
左折してすぐキャンプ場に着きます
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
入口正面に案内図がありました
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
下の写真上でクリックすると 別ウインドウにキャンプサイト部分が拡大表示されます
【拡大図の撮影方向矢印は各写真の赤○数字に対応しています】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
なお こちらは「施設案内」の番号との対応表です 写真番号とは別ですからご注意ください
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
「案内図」のすぐ右にある「休憩施設(管理棟)」です
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
トイレです 右側は多機能トイレ 施錠されていてドアは開きませんでした
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
炊事棟です
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
この炊事棟はトイレと共に テントサイトから離れていて ちょっと使いづらいですね~
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
“フリーサイトC”は閉鎖しているのかなぁ・・・?
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
三つあるフリーサイト中 こちらは“フリーサイトA”です 使い勝手がよさそうです
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
ここから区画サイトです
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
15区画しかありません なお7~9区画はキャンピングカーも駐められる広さがあります
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
下の写真は“林間広場”ですが 車内から撮影したので よく分かりませんね
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
フリーサイトAを区画サイト側の通路から見下ろしています
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
管理棟前に戻ってきました
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
コテージエリアを見てみます
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
あそこで道が閉鎖されています
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
振り返って見た眺めです
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
コテージ“かつら”と“えんじゅ”の間から遊具広場に登ってみました
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
斜面に造られているので 小さな子どもには注意が必要です
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
結構傾斜があるのが分かるでしょ!?
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
このキャンプ場は 森の中にあり雰囲気もいいし 料金もそれほど高額ではないところに好感が持てますね

なお このキャンプ場の最寄りの温泉をOSSUNが調べたところでは“追分温泉”のようです

同温泉に電話照会したところでは 日帰り入浴は午前10時から午後7時まで 料金は大人300円 子ども150円とのことでした

長沼にある“ヴィーナスの湯”も近いようです

こちらの入館時間は午前10:00〜午後8:00
料金は
・2時間券
 大人(中学生以上)500円
 子供(3才以上) 300円
となっています

おしまい



このブログの人気記事
100均鉄板 買いました
100均鉄板 買いました

啓蟄 【けいちつ】
啓蟄 【けいちつ】

牛忘 中止! 【ショートブログ】
牛忘 中止! 【ショートブログ】

寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】
寒河江市いこいの森 キャンプ場納め 【後編】

【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】
【陶芸の里ゆ~らんど】で今年も自粛開けソロキャンプ 【後編】


この記事へのコメント
下調べ、ありがとうございます。
全体的に整い過ぎって感じですが
いかがでしょうか!?
Posted by Aki at 2020年02月25日 10:49
>Akiさん
こんにちは~
やっぱり有料キャンプ場ですから これだけ整っているのも分かります

でも他の有料オートキャンプ場は テントサイトの規模ももっと広く 施設・設備等ももっと豪華なところが多いところ ここは程よい規模と設備じゃないかと思いました

比較的低料金でこのレベルならソロキャンパーでも使えるかと思いました~ (^o^)/
Posted by OSSUN at 2020年02月25日 12:13
OSSUN さん、こんばんは!

いろんなサイトがあって楽しそうですねえ、私は林間広場が良いけどサイトではないみたいですね。

キャンパーによって棲み分けが必要な時代ですが、この辺のところを理解していただけると満足度がアップしますよね。

もう少しで各所がオープンすると思うとわくわくしますが、さて今年はどうしましょうかねえ。
Posted by ジープ at 2020年02月25日 17:29
>ジープさん
こんばんは~
今の時季って キャンプしない人間にとっては苦しい季節です
今年は雪が少ないと言っても 気温はやはり冬ですから病気持ちの身としては やっぱり出撃は控えています

まぁ車で行ける範囲で シーズンインに向けて アチコチのキャンプ場を偵察しておくことが冬季にできることだと思っています

さぁ今年はどこかで鍋でも突きたいですね!
Posted by OSSUN at 2020年02月25日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登米市のキャンプ場偵察【登米森林公園編】
    コメント(4)